午前中のみの学校

朝食は全粥、ハムとほうれん草のソテー少々、焼きはんぺん少々、ヨーグルト。
トイレを済ませ、9時前ぐらいに家を出て学校へ。今日の授業は本当は2時半まであるのだが、必修の授業を終えて帰る予定なので12時すぎまで。授業が終わったあとに学食をのぞきに行くと、友人が実に楽しそうに定食を食べている。自分にとっては定食全体が敵に見えるから怖い…。来月に入ってからすぐにある診察が終われば、たぶん食べられると思うけどな。




家に帰ってすぐに昼食をとった。メニューは食パン、バナナ、にんじんジュース(コップ1杯分)。




夕食は全粥、さといものみそ汁、さばのみそ煮、豆腐となすの煮物。
体重は50.4kgと、一向に増えないまま。お腹の調子は今日も崩れることはなかった。