いざ学校へ。。

学校は11時半ごろに向かう予定だったが、7時半ごろに起きて朝食を食べた。入院していなかったら、10時すぎにギリギリ起きて朝食を抜いて家を出るみたいな感じだった。
メニューは食パン、鶏肉の照り焼き(肉の皮を抜き、油を使わずに焼いた)、そしてプレーンヨーグルト。食べてしばらくたったあとにトイレへ行き、便を出した。
10時すぎ、またトイレへ行って便を出した。量はけっこうあった。かなり思いっきり踏ん張ったが、血は全然出ていなかったので、安心した。




昼食はレトルトの鮭のおじやとバナナ。
11時半になり、学校へ向かった。30分ほど運転して学校に着き、教室へ向かう途中で少し疲れが出てしまった。なにしろ退院してまだ2日しかたっていないので、体力がすぐに元どおりになるわけがない。今日はガイダンスに出ただけなので、3時ごろに帰って来られた。
若干ダルい感じがしていたので、夕食前までたっぷりと寝まくった。




今日の夕食のメインディッシュは、鶏むねひき肉を使って油なしで焼いたハンバーグ。ものすごくあっさりしているので、ケチャップソースをつけて食べた。その他全粥(茶碗1杯分)、豆腐となすと里芋のみそ汁、にんじんのグラッセブロッコリーと、今夜も昨夜に負けないような豪華な品々。
今日もお腹の変わりは全くなかった。体重はまだ昨日と変わらず。




明日はまた学校を休んで、ゆっくり過ごそう。。