今日は入院12日目

いつもどおり検温のために朝6時に起きた。
今日はいつも以上に目覚めが良かったので、2度寝はせず、「ブレイブストーリー」を少し読んだりパソやったり。
10時ごろに梶先生から、来週の月曜日に採血をして血液の量を測定するとの報告が。
重湯の代わりに栄養剤のラコールをとってきているから、結果が大幅に良くなっていればなと思う。
あと、身長と体重を昼間に測ったが、身長が168cm程度から169.5cmに伸びていた!ちょっとビックリ!一方体重は50.3kg…。50kg切りそうでコワイ…。
朝のラコールはお気に入りのココア味にしたが、昼は試しにグレープフルーツ味にして飲んだ。微妙だ…。やっぱりココアで飲むのが一番!

昼の1時をすぎて、「タイヨウのうた」の録画のDVDを見たり、DSをやったり、ぷよぷよをしたりした。
夕方4時すぎに家族全員が来たのはひさしぶり。恵や望の顔が少し懐かしく見えた(笑)。
YUIや宇多田のCDを借りてきてくれたり、ルパンの新作をDVDに焼いてきてくれたり、無料のデータ書き込みソフトを入れてくれたりと、今日もありがとうm(_ _)m





今日は同じ部屋に越してきたばかりの大川さんとたくさん語り合った。
大川さんの話によると、実は昔80kg以上あったらしく、努力して食事を2食にして1時間程度のウォーキングを毎日欠かさずやったら、半年で15kgもやせたんだって!すごいわ!
しかし酒がかなり好きで飲む量もすごかったらしい。今はすい臓が悪く、食べたり水分もとらずに点滴だけでやり過ごしているので、体重もさらに減って60kgぐらいなんだとか。
50歳ぐらいになっても油っこいものを食べたりしていると、絶対内蔵が悪くなる!って厳しく言ってたよ。ラーメンをよく食べたりするとかいけないらしいよ。せめて月に1、2回ぐらいにしたほうがいいなと個人的に思う。調子に乗ってると病院でイタイ目にあうかも…。





明日は日曜日だ。友達とまた顔を合わせられたらな。