最近、天気悪いなぁ

今日の朝食はパン(オレンジマーマレード付き)、スープ、副菜の小松菜とにんじん、桃の缶詰め、ヨーグルト。食べたあとすぐに2時間以上の2度寝をした。
朝の回診では、栄養剤や薬をきちんと飲んでいるかと軽い質問があっただけだった。
ゲームをしたり録画したドラマのDVDを見てのんびり過ごした。




昼食は全粥、具なしみそ汁、鶏肉の照り焼き、煮奴(←煮た豆腐で、名前がやっとわかった)。
そういえば体重が全然増えない。現在とっている食事のカロリーが、基準値の半分も満たないのだ。退院してまもなく学校やバイトなんか行ったらバテバテになっちゃいそうだ。体重が元に戻ればな。




夕食は全粥、かきたま汁、カレイの煮魚、かぼちゃの煮物。
7時すぎに梶先生が来たが、特に連絡事項がなく、お変わりはないかと聞いてきたぐらいだった。
この間渡された鉄剤は忘れずに就寝前に1回飲んでいる。




明日は採血検査。鉄剤がどれだけ効果を発揮しているか気になるところだ。